人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、S.T.へ!ここはアスガルドマニアな管理人が、アスガルドの楽しい思い出をみんなにも紹介しちゃおう!という意気込みで作成しているブログです♪最近、別ゲームの話題も増えてきました…。


by seamless_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これから女王に挑む方へ

これから女王クエストを受けて善悪属性をつけよう!という方へ。
特にまだ一度も女王討伐を行っていない人向けに、『エキスパートオブ女王』 リコリスが詳しく説明しちゃうぞ♪


*** 事前準備 ***

・ 自分の職のフレイムウェポンかオーラウェポンを手に入れる。
・ トナルの証を手に入れる。
・ 自分を含め、各職からなる7人PTのメンバーを決める。


*** 持ち物 ***

・ アドリブンゲート(もしくはリーダーがアドリブンリンク)
・ 凍りついたルシ3個
・ フレイムウェポンかオーラウェポン
・ 大量の肉肉肉 (セルヒじゃ間に合わないと思ったほうがいい)
・ 各属性メダル (賊さんの属性変更に合わせられればいい)
・ りんごとかお酒 ほどほどに
(現在仕様?バグ?でコインの信義は必要ないらしい)


*** 出発~10階亜空間ゲート前 ***

・ アドリブン後半を走ります。
・ 後半の地図は流石にめんどくさいから、書きません!
・ 迷うと肉の浪費になります。わかってる人についていきましょう。
・ 途中ゴーストフリックルが沸いてるかもしれません。グループチャットで注意しあいましょう。
・ 10階の亜空間ゲートNPCのところで一度全員集合しましょう。
・ ここで、「初めて」亜空間に入る人は『トナルの証』を亜空間ゲートNPCに投げ込みます。(アイテム渡す感じ)
・ 『亜空間結界がとけた!』というメッセージが出ればOKです。
・ 亜空間に入る前にフレイムウェポンを装備してください。


*** 亜空間~女王の間 ***
これから女王に挑む方へ_a0032553_1720085.jpg
・ 亜空間の様子です。
・ フレイムウェポンを装備していないと「ダークネス」という状態異常にかかります。暗闇です。
・ 壁を無視して空中から遠距離攻撃の嵐がきます。とにかく走り抜けてください。
・ 道順は、グロッドが落ちているほうに進めばOKです。
・ サバ落ちなどでグロッドが落ちてない場合、私が落としますから安心してください^-^

これから女王に挑む方へ_a0032553_17294999.jpg
・ 亜空間は迷路のようになっていますが、つきすすむと←のような場所にでます。
・ ここからはポータルが3種類 (○ △ □) の三択になっています。
・ 三択が6回続きます。
・ 間違ったポータルに入ると亜空間のドコカに飛ばされて走りなおしになりますので慎重にポータルを選択しましょう。

・順番は
△ ○ □ ○ △ □(頭文字とって『さましまさし』と覚えるといいでしょう)


*** 女王の間転送NPC~女王撃破 ***
これから女王に挑む方へ_a0032553_17384694.jpg
・ さましまさしを越えた先はNPCがいる小さなマップです。
・ そこで補助をあわせたら、リーダーがNPCに話しかけ女王の間へ入ります。
・ 女王の間の大きなマップの中、←のように各職に対応した鏡があります。これをフレイムウェポンを装備した状態で、ルナリンを掘るようにクリックして壊します。


これから女王に挑む方へ_a0032553_17445249.jpg
・ 雑魚敵が結構でますので、全員で一緒に回ったほうがいいでしょう。
・ 吟→賊→魔→戦→騎→聖→修がいいかな、私的にはw
・ 鏡を全部こわすと、偽者の女王が現れます。誰か一人倒しに行ってください。3発くらいで倒れるそうです。


これから女王に挑む方へ_a0032553_1744487.jpg
・ 偽者の女王を倒したら、本体が現れるので、属性をあわせたり補助をかけたりして、突撃します。
・ もし、女王中に雑魚がわいたら、雑魚を優先してくれると、後衛的には非常に助かります!




*** 討伐後 ***

・ 女王を倒すと、善悪属性を着けるためのクエストが即始まります。
・ なんと封印されていたセドナの意識が戻るのです!(シランガナ?・x・;)
・ 女王の間での会話が終わると、自動的にアイナガーデンに戻されますので、エルハナン(庭師)に話しかけてクエストを続きを行ってください。
・ エルハナンと話した後、5大都市の神官をすべてめぐります。このときの会話で善悪が自動的に決められてしまいます。
悪にしたければ、ワルっぽい選択肢を! 善にしたかったら、イイコな選択肢を選びましょう!
・ 最後にもう一度、エルハナンと会話すると、善悪が決定されます。
・ ボーナスステータス1と、一度だけ善悪を変更できるソウルマークと、コスモフォリアゲートがもらえます。少なくともスロット2とWEI2はあけておきましょう。



以上終わり!お疲れ様ぁ~!
by seamless_t | 2005-06-21 16:49 | Asgard-SS-Diary